高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年3月23日火曜日

地縄完了~!◇江田島市 呉市 工務店 注文住宅

 先日のあたたかい気候の時期に現場監督と設計とで


地縄張りに行ってきました(^O^)/














建築予定地に紐を張って設計図通りに建物の配置を決めてく作業です。














図面を確認しながら建物の配置を決めています。


広い敷地なので図面だけではイメージしにくいですが、

縄が張り終わって、建物の外形がわかるようになると

隣との距離や道路からの位置関係が一目で分かるようになりますね!


地味ですが、重要な作業です!!


地縄張りが終わると、いよいよ地盤調査などがあり

建築工事が本格的に進んでいきます。


たのしみです!(^^)!