高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年3月17日水曜日

タッチレス水栓で衛生的に手洗い ◇呉市 江田島市 注文住宅 工務店

コロナウィルス、、、変異株も気になるところ(>_<)


まだまだ対策をしていかなければいけませんね💨💨💨



今季のインフルエンザの発生状況においては

同期間の過去5年間の平均に対し、0.1%未満とか!

コロナウィルスの感染対策が、インフルエンザの予防にも

繋がっていると考えられますね。

感染拡大予防として今までやっていること、基本的なことを

やっていくことが大切ですね。

















ウィルス対策で皆さん実行されていることとして、

『手洗い』『うがい』。



手洗いに関しては、センサー付きのものや、タッチ式のものなど

最近便利な水栓がありますね~!


水栓に触れなくれもセンサーに手をかざすだけ、軽くタッチするだけ

で吐水と止水ができます。























一般的な水栓だと、レバーを触るので衛生面においては

ちょっと気になるところ。

公共機関においてはやはり衛生面で気になるので

センサー付きの水栓が多いですが、

家庭においても、家族以外も、日に何回も使用するので

センサー付きなど、衛生的に使用できるものは嬉しいですね。


キッチンにおいては調理中の汚れた手を洗いたいときに

水栓を触らなくて良いというのは、家事楽にも繋がります。

ウィルス対策+家事らく+節水

になるとっても機能的な水栓ですね。














浄水器ビルトイン型だけど見た目もスッキリしていたり、

乾電池式もあり、現代のニーズに合わせたものが出ています。














呉市の阿賀南にあるモデルハウスのキッチンには

LIXILのキッチンのタッチレス水栓ナビッシュがついていますので、

実物をご覧になりたい方はぜひお問合せください(^^)/

お待ちしております。