高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2018年7月30日月曜日

モデルハウス◇呉市 注文住宅 工務店

こんにちは(^^)/

事務の中内です。


 
先日の台風12号。
 
広島では
 
土曜の夜頃から
 
警戒態勢にはいっていましたね!
 
 
広島では大きな被害もなく
 
ホッとしている所です。
 
 
今日は、台風の影響?か
 
わかりませんが
 
風も出ていて
 
少し涼しく感じられるくらいです(/・ω・)/
 
 
このくらいの気候だと
 
過ごしやすいのですが
 
そんなに甘くはないんでしょうね(^_^;)
 
 
 
 
ご存知の方も

いらっしゃるかと思いますが

宮島の花火大会

今年は中止になったようです。


中止理由の中の一つが

熱中症の人が続出する可能性が

高いからだとか。


確かに、この異常な猛暑。

夜になっても

気温が下がらず

熱帯夜の日も多いですからね~・・・


宮島の花火大会は

人も多いので、

人混みともなると

より熱中症を誘発させる

可能性も高くなるんでしょうね(:_;)



花火師さんたちは

早くから準備もされていたでしょうし、

少し涼しくなってから

やってほしいな~・・・

なんて、思いますが

そんな簡単な話ではないんでしょうね(^_^;)



さてさて!本題です。



先日、広島市安佐北区にあります

建人さんの

モデルハウスTRETTIO

の見学をさせて頂きました('◇')ゞ




TRETTIOって皆さんご存知でしょうか?
 
SW工法で建てる規格住宅なんです( 一一)‼
 
 
規格住宅なので、分譲住宅とは違って
 
デザインなどに関する選択肢があって
 
カタログから選ぶことができます(/・ω・)/
 
 
 
TRETTIOは
 
北欧デザインなので
 
とってもオシャレ♡
 
インテリアファブリックには
 
marimekkoなどのカーテンも
 
選択可能なんですよ♡!
 
そしてなんと!!
 
家具もついてくるんです!(^^)!
 
TVボード!ソファ!ダイニングテーブル!照明!
 
プロがチョイスしているものの中から
 
自分好みにセレクト♩
 
 
何かとお金のかかるお家づくりに
 
これはありがたいですよね( ;∀;)キラキラ
 
 
実際に、そのTRETTIOを
 
見学してきました(/・ω・)/



 
うん!やっぱりおしゃれ(/・ω・)/
 
 
これだけのクオリティのお家を
 
安く買えるなんて
 
とってもお得ですよね(/・ω・)/
 
 安かろう悪かろうではない!!
 
ここがTRETTIOの凄い所です!(^^)!
 
 
記念にパシャリ♩
 
 
外観もカッコイイでしょ~?!
 
(お茶の宣伝のようになっているのは
お気になさらずに…)
 
 
 
モデルハウス見学の後は
 
近くにあります
 
北広島トーヨー住器さんの
 
新社屋におじゃまさせて
 
頂きました(/・ω・)/
 
 
こちらも建人さんが
 
建てられたんですよ♪
 
 
 
まだ新しい新社屋は
 
次世代のSW工法で
 
建てられています!(^^)!
 
 
急にお邪魔したにも
 
かかわらず
 
快く見学させて頂き
 
感謝( ;∀;)♡
 
 
 
こちらでも
 
お家づくりの話に
 
花が咲きます!(^^)!
 
 
 
 
 
こちらでも記念にぱパシャリ♩
 
 
 
 
本当に
 
こうやって
 
切磋琢磨しあえる仲間が
 
いるということは
 
幸せなことです('◇')ゞ
 
 
これからも、
 
頑張っていきましょう!
 
建人のみなさん!
 
北広島トーヨー住器のみなさん!
 
ありがとうございました!(^^)!