高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2018年7月26日木曜日

岡山県へ!◇呉市 工務店 注文住宅

こんにちは。

事務の中内です。



久々の更新になってしまいました( ;∀;)
 
 
毎日毎日

本当に暑いです!

 
日中、屋外で作業される方は

熱中症等、

十分注意して

お過ごし下さい。


なんだか、太平洋に
 
台風も発生しているようで
 
この週末頃に
 
本州上陸?!
 
 
天災続きの日々・・・
 
今回の台風で
 
何も被害がでないことを祈ります。
 
 
 
さて!
 
先日、岡山県にあります
 
近藤建設興業さんへ
 
社員全員でおじゃまさせて頂きました‼‼
 
 
 
 
会社へ到着するなり
 
お家づくりのあれこれの話がはじまりました(/・ω・)/
 
 
 
 
 
 
 
 
建ってちょうど1年くらいの
 
おしゃれな社屋は
 
おしゃれなだけでなく
 
とっても快適♡
 
 
なぜなら次世代のSW工法で
 
建てられてる!だけではなくて
 
パッシブデザインも加わっているからなんです(/・ω・)/‼
 
 
 
パッシブデザインって何ぞや?
 
と思われた方に簡単にご説明を・・・。
 
 
パッシブデザインのお家は
 
自然の風や日射を上手く利用して
 
冬は暖かく、夏は涼しく快適に
 
過ごせるように設計されているお家!です。
 
(ものすごく簡単にまとめすぎて怒られそう・・・笑)
 
 
 
簡単にまとめましたが、
 
本当に色々なこと
(お家の立てる地域や方位や風の吹く向きや、色々・・・)を
 
考慮して計算されていて
 
とりあえずまぁすごいんです!
 
(詳しいお話が聞きたい方は
 
是非事務所へお越しください♪)
 
 
 
そして、何を隠そう
 
このパッシブデザインを先駆けて取り入れられていったのが
 
この近藤建設興業さんなんです(/・ω・)/キラキラ
 
 
 
ということで、今回は
 
近藤建設興業さんの色々を
 
教えて頂きにおじゃましたわけです('◇')ゞ
 
 
 
本当に社員みなさんが
 
あたたかく
 
お家づくりに対する、
 
住む人の生活に対する
 
想いが本当に真剣で
 
すごい!の一言でした(/・ω・)/
 
 
 
 
こんなボードまで
 
用意してくださっていて
 
ほっこり♡
 
実は結構緊張していた中内は
 
癒されました( ;∀;)♡
 
 
 
会社だけではなく、
 
現場にも
 
お邪魔しましたよ!
 
 
 
 
 
こちらでも
 
勉強になることが
 
たっくさん(/・ω・)/!
 
 
 
今回の学んだことを
 
また、明日から活かして
 
お客様のお家づくりが
 
より良いものになるように
 
頑張っていこう!
 
 
と帰りの車中で決意したのでした(/・ω・)/
 
 
 
近藤建設興業の皆さん!
 
お忙しい中、暑い中、
 
本当にありがとうございました(/・ω・)/
 
 
最後にみんなで
 
パシャリ♩