高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2022年6月1日水曜日

今日から6月 ◇呉市

今日から6月。梅雨の時期ですね。

だんだんと湿度が上がってきたような…。





調べてみると去年の梅雨入りは5月12日頃でした💦

早かったんですね~(*_*;

平年であれば6月初旬なので

そろそろかな~と思います。


今週は晴れ間が多い予報です。

工事においてやはり天気は重要で

晴れ間が多いと外部工事含め予定通り進むので

助かります。


外構工事についても雨が続くと延期になってしまうので、

その他の工事にも影響し、スケージュールの調整が必要になってきます💦

去年は夏の長雨がとても工事に影響しました…(+_+)


竣工間近のこちらの現場の外構もそろそろ完成です。

がけの上にありちょっと変形した土地です。


更地のときはこんな感じでした。なつかし~



防草シートから突き抜ける力強い雑草たち!

崖のところも削れています。


草抜きをして防草シートを剥がして擁壁のかたちが見えてきます。

どんなお家が建つのかな~~



基礎工事が始まり併せて土留め工事も行います。

建物も順調に進んでおり、外構工事に入りました。




曲がりも多いのでフェンス支柱も多め。


フェンスも設置。完成の写真です。

こちらからの開放的な景色は気持ち良いですね!