高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2022年5月27日金曜日

カニの仕事 ◇呉市 東広島市 注文住宅

こちらの現場には、こーんな重機が働いています!!


「かにクレーン」という重機です。




カニクレーンは、クローラークレーンの一種なので、

クローラーで走行します。

カニクレーンは、大きなクレーンが入らない不整地や狭い場所での

作業が得意です。



クレーンは作業時にアウトリガーを出して固定しますが、

カニクレーンのアウトリガーは特殊な形で

カニのような足を伸ばして、安定させて作業を行います。


しかし、かなり小型なため運転席という運転席はありません。

操作パネルで操作します。




重機についているボダンってなんだか押してみたくなっちゃいますよね~(^▽^;)






土台を敷く作業、上棟前のパネル整理などしっかり働きます!

作業終了!

お疲れさまでした!

こんなにコンパクトになります(^^)/