高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年10月20日水曜日

今日は満月 ◇呉市 東広島市 江田島市 工務店

朝晩の冷え込みや日中の北風・・・


あっという間に冬が来たような気がします。




10月の初旬は暑すぎたので、変化に追いつけず


体調にもいっそう気をつけないといけませんね💦



本日、10月20日(水)は満月です。












10月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれるそうです。

10月は狩猟に最適な月だったことから、アメリカの先住民によって名付けられたと

言われているのだとか。


満月の名称があるのがおもしろいですね。


各月ごとにあり、それぞれ個性的なネーミングがついています。


ちなみに11月は「ビーバームーン」。



暗くなるのも早くなり、寒くなりますが暖かくして外に出て


満月が見え始める時間帯や邦楽など鑑賞ポイントをチェックして、


秋の夜長を楽しみたいですね~(^^)/