ブログ
ホーム > ブログ
ブログ

2021年8月6日金曜日

日よけで暑さ予防 すっきり快適な暑さに◇呉市 東広島市 注文住宅 工務店

こんにちは(^^)/

8月になり、子供たちの夏休みも2週間以上過ぎました。

は、はやい…😲



危険な暑さが続いているので外では

あまり子供たちの姿も見ません。

今の子供たちは外で遊ぶこともできず

かわいそうですよね。


学校の授業で行う小学校のプールもコロナの感染予防のため

中止でした。

夏休みのプールももちろん中止…

授業とはちがう、夏休みの学校のプールって自由で楽しかったので

ちょっと残念です。













今年はお家でプールをしているお宅をよく見かけます。

カラフルプールがちらほらみえます(^^)

いいですね~♪

暑くても子供は外で遊びたがりますが、


でも外は日差しがとにかく暑い((+_+))



やっぱり日よけが必要です。タープテントや自立式のパラソルなど皆さん

工夫されています。

シェード・タープを家の窓や庭、ベランダに設置するだけで日差しや紫外線の

カットができて、目隠しの役割も果たして、より快適に過ごせるようになります。


あと、このようなシェードも。











LIXILのスタイルシェードはサッシやデッキの天井に手軽に取り付けできる製品。

窓の上のボックスからさっと引き下げるだけなので操作が簡単。

使わないときはボックスの中にしまっておけるので邪魔にならず便利です。

よしずやすだれはいちいち外さないといけないが、手間ですよね。


太陽の熱を窓の外側でカットして、室内の温度を心地よくキープ。

冷房費をグッと軽減でき、室内熱中症対策にも効果的です。

夏の暑さをすっきりさせて、家の中でも快適にすごせます。






今年の夏休みもいつもとはちがった夏ですが、

子供達には何か夏の思い出を作ってあげなければな~と

思います。

宿題も計画的に((+_+))