高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2020年12月21日月曜日

こころもカラダもスッキリ!大掃除 ◇呉市 注文住宅 工務店

今年は大変な年になりましたが、


やはり、年末といういのは少しそわそわします。


大掃除もしないとなーと思いますね…。


家の中が片付いていて清潔な状態は、

安全で健康的な生活につながります。



















今年は消毒・除菌をとても意識しましたね。

掃除のやり方が間違っていると

きれいにならないばかりか、逆に汚れや菌を拡散させてしまう可能性も。


汚れや菌が健康を損なう危険もありますので、

健康を守るためにも掃除の実践が大切です。


細菌やウィルスはアルコールで消毒する事で減らせます。

換気で空気の流れをつくり、ホコリなどが家の中にとどまったままに

しないようにする事も大切です。


建築基準法で義務付けられている24時間換気の換気扇は

外気を取り入れて室内の空気を外へ出していますので、

換気扇の廻りはホコリがたまりやすく

より丁寧な掃除が必要です。


24時間換気の換気扇や、エアコンなどのフィルター掃除は念入りに

しましょう。



年末の大掃除だけでなく、毎日❝ちょこちょこ掃除❞が出来たら

一番いいのですが(^_^;)。

安心快適な家で気持ちよく年越しをしましょう~(^O^)/