高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年7月16日金曜日

擁壁ようへき工事 ◇呉 東広島 注文住宅

こちらの現場では、先日擁壁工事が行われました。















擁壁とは高低差のある土地で、側面の土が崩れるのを


防ぐために設置される壁状の構造物です。


斜めに積み上げられていた古い擁壁を新しい擁壁に作り直しました。














おとなりの敷地をお借りして、境界線上にまたがって作業を


させていただきました。


型枠を設置してRCの擁壁を新設します。


























地盤補強工事も3日間に渡って行い、完了しました。


















これからどんどん気温が上がる季節です。


現場の方々には熱中症などに気を付けて


進めて頂きたいと思います!



今後も安全に工事を進めてまいります(^^)/