高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2020年3月30日月曜日

【広】完成見学会を開催しました!

先週末に、呉市広にて

完成見学会を開催しました!



生活に便利な施設が集中しており、好立地で人気の地域です。


建築中から気になっていた方も、

自転車で、通りすがりに、

インスタを見て、チラシを見て、

たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました(^O^)/






こちらのお家は二世帯住宅で、


それぞれのライフスタイルを守りながら

考えられた動線設計と

家中どこにいても変わらない快適さ

家族の暮らしやすさを大切にした

想いの詰まったお家が完成しました。




木と塗りの外観。

見上げて気付くところ、軒天に木を使っています。


















外の視線を遮るための木の格子も

和になりすぎず

存在感がありすぎず、

全体的にセンス良くまとまっています。

効果的ですね。







トイレの壁紙にはマリメッコunikkoデザインの壁紙。

この淡いカラーがかわいいです。

見学会でも好評でした。


洗面もモザイクタイルを使い、シンプルですが

オシャレで使いやすい空間になっています。



















水廻りは奥様チョイス。

奥様にとってお気に入りの眺めになること

間違いなしですね!

毎日の家事のモチベーションアップに

つながると思います♪



あと、こちらのお家には

小屋裏収納があります。













子どもたちには楽しい基地です☆大人も籠るかもしれませんが(^_^;)


ハシゴではなく、固定階段で小屋裏収納に上がるので、

便利に使えて大活躍間違いなしです!




見学会開催中は肌寒く、雨も降ることもありました。

エアコンはなしで、小さな足元ヒーターひとつ。

高断熱の性能も体感して頂きました。

家全体が均一な空間として機能しています。


高性能住宅の中身をご見学頂ける構造見学会も

開催しております。

より納得した家づくりの為に、構造の仕組みも

ご案内させて下さい。

来月に予定しておりますので、また詳細はアップ致します!





見学会においては、新型コロナウィルスを含む感染症予防対策のため

「アルコールによる手の消毒」のご協力をお願いし、

予防及び拡大防止のため、スタッフはマスク着用とさせて頂きました。

ご理解ご協力、ありがとうございましたm(__)m