高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2019年8月5日月曜日

【焼山】完成見学会を開催しました! ◇呉市 工務店 高性能住宅

おはようございます!青野です。
 
朝から暑すぎですよね・・・。
 
 
 
週末、呉市焼山の現場にて
 
完成見学会を開催致しました!
 
 

貴重な夏休みの土日、しかも猛暑の中、

ホームページ、SNS等を見て探して来て下さった方、
 
のぼりを見て、たどり着いて下さった方、ご近所の方々、
 
皆様、ご来場誠にありがとうございました!
 
 
オーナー様のご厚意で見学会を開催する事ができました、
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和食屋さんが出来るのかと思ってました~( *´艸`)、など

お家のなかもセンスが良いんだろうな~と気になっていました、など
 
 
ご近所の方々にも経過を見守られながら、ここまで仕上がりました!
 
 
 
 
こちらのお家は造作も多く、お施主様にとって
 
 
「想いの詰まった・特別感」
 
 
がたっぷりになっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの階段には、竹の柵!  とても味があります。
 
 
 
手摺に使われている木は、虎の模様がある、虎杢です。
 
写真では分かりにくいですが、とても綺麗です!唯一無二!
 
全ての材料に出るわけではなく、とーっても貴重なので
 
本当に良い材料にに巡り合えたという事ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチンも統一感のある、センス溢れる
 
コーディネートになっています。
 
杉板の天井がまたいい仕事してますね。


 
 
洗面所のボウルは、奥様が見つけた
 
サンワカンパニーのボウル。
 
シンプルなのにスタイリッシュで
 
かっこいいですね~!!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立上り壁には名古屋モザイクタイルを貼っています。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和室コーナーは小上がりの段差で空間の区切りに。
 
床の間の担当はご主人様。どこを見てもこだわりが
 
あります。めちゃくちゃかっこいいですよね。
 
これからどんな空間に
 
されるのかとっても楽しみです!
 
 
 
 
見学会には、以前弊社で施工させて頂きました
 
オーナー様も来てくださいました。
 
新築のお引渡しは10年以上前ですが、こうやって
 
来て頂けるのがとても嬉しいです!!!(^^)!
 
 
 
小学生だった息子さんも
 
成長してます・・・( ノД`)✨
 
 
建築系の学校に行っているとのことで、
 
 
お友達を誘って来てくれました。m(__)m
 
 
すると・・・突然始まった、校外学習!?
 
社長が熱く講義して、
 
皆さんも熱心に聞いています!
 
素晴らしいですね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来ある若者はまぶしいです!
 
勉強は大変でしょうが、興味を持ってたくさんの経験を
 
積んで未来の建築業界を盛り上げていってくださいo(・ω・´o)!