高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2019年6月20日木曜日

安全パトロール ◇東広島市 工務店 注文住宅

こんにちは!


社長からのお土産頂きました~♪(^^)/


三次のかりんとう饅頭!!
 
 
 
ころんとしてかわいらしいお饅頭です。
 
これ、とても人気のお菓子なんですよ~
 
 
 

風季舎さんという和洋菓子店です。(HPはこちら♪)
 
 
三次しか店舗がなく、日持ちしないので、貴重☆
 
お土産にもらえるととっても嬉しい( *´艸`)


外がカリカリっとしてて、とっても美味しかったです!
 
ご馳走様でした。m(__)m
 
 
 
 
 
社長はなにしに三次のM'sホームさんと安芸高田のしおた工務店さんへ???
 
 
 
 
 
 
 
社長と工務の小野とで、工務店協会さんで行われた
 
 
安全パトロール企画へ参加してきたそうです!
 
 前回は弊社、高橋工務店と橋本建設さん、永本建設さんでした。
 
 
他社さんの現場を見学させて頂き、
 
意見交換し、参考になる所を勉強させて頂いて、
 
現場力を向上させよう!という取り組みです。
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんで、建築途中の現場を見学させて頂きます。
 
 
10社20名ほどの方が来られていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
現場での整理整頓は基本の基本。
 
とても分かりやすくされています。

基本の項目ではありますが、再確認する機会でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適所に注意書きもありました。かわいい。とても親切ですね。
 
 
 
季節的な情報で、熱中症の予防・対策などのポスターも
 
貼ってありました!注意喚起など、重要な情報ですよね!
 
さっそく取り入れたいです!!(/・ω・)/☆
 
 
 
 
 
 
 
工務店さん達も日々勉強しています。
 
 
皆さんで工務店の現場の底上げをしましょう!!!