高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2022年10月25日火曜日

現場進捗!◇呉市 東広島市 江田島市 注文住宅

こんにちは(^^)/


秋晴れが続いて現場としては喜ばしい事です♪


これからは、日が落ちるのが早くなり一気に冷えるので


現場管理と同時に体調管理も重要です。


夏に上棟した高橋工務店モデルハウスの現場進捗です。





天井までの高さの大開口のサッシがどーん!と!


とても開放感のある空間になっています。




天窓(トップライト)も採用しています。


壁面の窓は一方向を向いているため、光が入る時間帯が限られてしまいます。


軒や庇、庭木や近隣建築物などの陰にもなりやすく、


1日をとおして明るさを得にくい場合も少なくありません。


天窓(トップライト)なら、昼間のほとんどの時間帯で一定の自然光を得られます。




室内が自然光で満たされるのはとても気持ちが良いですね!


※建築基準法上では、一般の壁面の窓に比べて、天窓(トップライト)は3倍の採光効果があると規定されています。


遮熱・断熱Low-E複層ガラスも標準のため、

光を採りいれながら、余分な熱をカットします。



天窓(トップライト)からの光は、日々の暮らしを明るく豊かにしてくれます。



自然光をよりたくさん室内に取り込むことができ、


心地の良い空間を作り出します。




天窓施工中~




想いをカタチに。。。楽しみです(^^♪






 YUIKA

- 結 家 -
「家族の絆を結ぶ家」「内と外を結ぶ家」「さまざまなご要望を結実させる家づくり」
お客様の大切にしている家と家づくりの想いを汲み取り、受け止め、時に理想以上の形にする。
お客様の想いと未来の幸せを見つめ続ける高橋工務店です。