高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2022年3月8日火曜日

外装改修工事中 ◇呉市 江田島市 注文住宅

3月になり4月ももうすぐ。

この時期はお子さまのいらっしゃるご家庭は何かと忙しい時期ですね。

入学や卒業や進級など何かと慌ただしいと思いますが、

楽しいこともたくさん訪れるはずです🌸

春を楽しみに過ごしたいですね。




外装の塗装工事のご依頼がありました。


まず外壁を高圧洗浄して汚れを落として塗装に入ります。

外壁の目地とサッシ廻りのシーリングも打ち換え、

下屋の上で外れていた雨樋なども補修しました。


(before)



(after)


(before)


(after)


レンガ調のサイディングの腰壁部分は

透明塗料(クリア塗料)で塗り替えをしました。


無色透明な塗料を使って塗装するので

外壁に施してある色や柄などを塗りつぶさずに塗り替えが出来ます。

このようにデザイン性のある部分はクリア塗装がおすすめです。

現在の外壁の色や柄などが気に入っている場合には、

外観の印象もそのままに塗り替えをする事が可能です。


外壁の素材や状態によっては、クリア塗装が向いていないものも

あるそうですので、必ず塗装屋さんなどに確認が必要です。


(before)



(after)


雨樋の直しと塗装、

あと水切りや庇、軒天、破風なども塗装しました!


ツヤ感が増して輝きの増した外観になりました☆