高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2022年3月1日火曜日

家づくりセミナー&見学会 ◇呉市 江田島市 注文住宅

 3月は雨スタートになりました☂



先日ですが、セミナーと見学会を開催いたしました。


『小さなエネルギーで豊かに暮らそう!』をテーマに、


高性能住宅とパッシブデザインで快適かつ省エネな家


について、学んで頂きました。




皆さん熱心に社長の話を聞いています。




高気密・高断熱でエネルギーを極力使用しない省エネの住宅で、


エネルギーを上手に使い、


さらにエネルギーを創るお家(=ZEHゼッチ)


が注目されています。


光熱費もどんどん値上がりされる今、

省エネや太陽光などの再生エネルギーも意識したいところ💦


しっかりセミナーを聞いて頂いたあとは


高性能住宅のモデルハウスを体感して頂きました。


外の気温は雪が少し降るくらい寒い日でしたが、


室内は快適。


しっかり気密がとられていたり、正しく隙間なく断熱されている事や、


換気計画も考えられた住宅なので、性能もしっかり体感して頂けました。








皆様の家づくりが賢く楽しい家づくりになるよう、お手伝いさせていただきます。





見学会としては阿賀の協力会社さんのモデルハウスにて行いました。


今回のイベントの主催は東広島にある『家づくり学校』です。


家づくり学校とは、これから家づくりを始めたい方の学び舎で、

家づくりの基本的な知識を学んだり相談できる場所です。


家づくり学校 東広島校


こちらでは定期的に様々な勉強会も開催されているので、

HPなどチェックされると良いですね!