高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年6月15日火曜日

地鎮祭を行いました(^^)/◇呉市 江田島市 注文住宅













先日、江田島市の現場にて地鎮祭を執り行いました。



地鎮祭とは、新築工事を始める前に、

土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、

工事の安全を祈願する儀式です。


盛砂に鍬を入れます。

「栄(えい)!栄(えい)!栄(えい)!」


おそらく一生に一度の地鎮祭。

ご家族の思い出にもなりますので、

家族の絆を深め、大切な家に対する想いの原点になる

意義のある儀式となるでしょう。


私達スタッフも気が引き締まります。
















前日まで雨予報だったのですが、天気も崩れる事なく

順調に行う事が出来ました。

地鎮祭を終え、お施主様もホッとしたご様子でした。




ここから土地を整備し、基礎工事、そして上棟へと進んで行きます!


完成まで楽しみながらしっかりと工事を進めてまいります。


D様、どうぞよろしくお願い致します(^^)/