ブログ
ホーム > ブログ
ブログ

2021年2月4日木曜日

たかはしのおうちってどんな家? ◇呉市 注文住宅 工務店

















今日は高橋工務店が建てるお家の構造部分のおはなしです。


高橋工務店の注文住宅はスーパーウォール工法(SW工法)です。

スーパーウォール工法は建物の高断熱・高気密化に合わせて

設備機器の省エネ化をした注文住宅です。


気密と断熱を追及され、企画製品化された材料で、

気密と断熱と耐震がいっぺんにとれちゃうとっても優秀な材料です。



ご家族が心からくつろげる住まいとは・・・ 

この永遠のテーマに、高橋工務店は「スーパーウォール工法」という、
木造軸組+パネル構造でお応えいたします。

スーパーウォールパネルという高品質パネルですっぽりと包み込まれた生活空間は、
地震などへの安心感をもたらすほか、
温湿度・換気・遮音など、
住宅性能のあらゆる面で快適な住まいを実現します。



さらに、自由設計でこだわりのスタイリッシュな外観、
ご家族のライフスタイルにあった間取りプランを実現できます。

ご家族みんなの満足を内包する住まい、それがスーパーウォール工法住宅です!




SW工法住宅の優れた保温性は、下の比較画像からも明らか。


高気密・高断熱で外気に影響されにくく、頭から足元まで均一な温度の快適空間を保てます。


今の寒い時期にはとても快適な空間です。










制震性もばっちりで、地震大国日本にふさわしい

「モノコック×5倍パネル」の高耐震構造になっています。











永く、30年先でも快適な空間でご家族が安心して暮らせるという事が

お客様にとって大切なことだと考えて

選んだのがスーパーウォールです。


高橋工務店が標準仕様としている「長期優良住宅」「耐震等級3」

の認定もクリアしています。




完成すると見えなくなるお家のなかみが、大切な構造部分です。

建築途中のお家にて、実際に構造をご覧頂ける構造見学会も

随時開催しております。

お問合せもお気軽に(^^♪コチラ


※今週末(2/7)開催予定の構造見学会はご好評につき予約枠がいっぱいになりました。
お問合せいただき、誠にありがとうございました。