ブログ
ホーム > ブログ
ブログ

2020年8月31日月曜日

最近の家づくりスタイル ◇呉市 東広島市 注文住宅

家づくりでも色んなSNSの活用がすすんでいますね。

特に若い世代の方は、検索が上手で、皆さん利用されています。

自分の好みを伝えるのに、非常に便利なツールと言えます。



注文住宅の場合、イメージの共有が何より大事になりますからね。




お客様とのお打合せの際に、こんなイメージで。

とよく見せて頂く赤いPのマークの画面があります。


Pinterest(ピンタレスト)、ってご存知でしょうか?



インスタグラムのように画像SNSタイプのサービスです。

ポイントは未来を描くためのツールで、

ブックマークとして画像や動画を集める事ができます。








『スクラップブックのように自分のために収集する』ことです。


「ネイル」で検索↓




どんどん保存すると、自分好みばかり集まるんです。


「料理」で検索↓




おいしそう😍











ピンしたものはボードというフォルダに保存されます。



なんとなーくいいなぁと思ったレシピやレイアウトを

ブックマーク(“ピンする”といいます)していきます。

すると、家づくりにおいては「あぁ、こんな配置いいなぁ」とか

「このスペースがあればこんな風に使う事もできるのか!」とか

「これこれ!イメージ通りの家具!」とか

インスピレーションやアイデアを発見出来ます。

家づくりの際には、非常に役立つツールといわれています。


いいなぁ~💗と思う写真を

集めてみると自分の好みなど、

気付かなかった部分を発見できるのでおすすめです。



家づくりをされるお客様は、

「これ可愛い!」「あれもステキ!」

と色々悩まれると思いますが、

系統が揃わないと結局ごちゃごちゃしてしまい、

仕上がりが「??」となってしまうこともあると思います。 


「リビング」「キッチン」「パントリー」「トイレ」「壁紙」「外観」・・・

などのボードをつくり、

お気に入りの画像をどんどん保存してみて、

ご自分の好みを知るというのもオススメですよ! 

まだピンタレストをされていない方は、

よかったら試してみてくださいね(^-^)



高橋工務店もやっています♪ コチラ(^^)/

ぜひのぞいてみてください♪