高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2020年6月19日金曜日

ただいま進行中~YANE~ ◇呉 注文住宅 工務店

















南欧風の外観にしたい!


という時は、屋根の色はオレンジや黄色などの暖色系が似合います。


もう一つ、ちょっとデザインにこだわりたい、という時は

ちょっと違う色の瓦を割合で変えていくことがあります。

1:1とか2:1とかですね。


今回の現場で使用した瓦はもともと一枚でも

瓦の表面に吹き付けなどで色を微妙に変化しているので

同じ色でもボリューム感があり、とっても表情が豊かな瓦です。




















今回のお宅では、『混ぜ葺き』し同シリーズを3色使用しています。


混ぜ葺きで、注意する事は写真通りにはならない、という事。

さらに同じ割合の写真はないのでなかなかイメージしずらいです。



お客さんと現場監督と写真を色々見ながら

打ち合わせを重ねて重ねて

現場でも、瓦職人さんと打合せをしながら進めていきます。


かなりいい感じ!!



屋根でこんなにわくわくするなんて。





外観は白の塗り壁で、もちろん装飾の鋳物飾りも付きますよ( *´艸`)


間違いないです!(   ¯꒳¯ )b✧