高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2018年1月12日金曜日

SWの家って?!~温熱環境編part2~◇ 呉市・東広島市 新築 一戸建て 注文住宅 リフォーム 高橋工務店

おはようございます(^^)
事務の中内です。
今日は
温熱環境編~part2!!~です\(^o^)/
part1では、お家全体の
断熱性と気密性を
しっかり高めることで
家全体が暖かく
部屋間の温度差が少ない
というお話でしたφ(..)メモメモ
今日は、前回のお話に
少しプラスアルファーの
情報です(*^_^*)
実はスーパーウォールのお家は
お部屋間の温度差が
少ないだけではないんです!!
エアコンが効いている
暖かいお部屋なのに
な~んか足元は冷えるな~・・・
なんてことありませんか?
スーパーウォールのお家は
お部屋間はもちろん!
なんと室内の上下の温度さも
少ないんです(*^_^*)
その温度差は
なんと1~2度程度(ー_ー)!!
だから、小さいお子様は
床に座って遊びますが
寒い思いをさせることなく
遊ぶことができます(*^_^*)♡
また吹抜けや天井の高いお部屋でも
上下の温度差が少ないので
暖房効率の
心配もいらないんです\(^o^)/ヤッター!!
なんか良いことづくしで
ウソみたいですよね(ー_ー)!!
けど、まだまだこれだけじゃないんです(^^)v
就寝前に20℃近くあった室温が
エアコンを切って眠ると
翌朝には10℃を下回る・・・
なんてことも
寒い地域にはざらにあります(ー_ー)!!
(私の家は今まさにこの状態↑)
この室温がどんどん下がってしまう原因は
断熱性が低いからなんです。
と!いうことは
スーパーウォールのお家は
断熱性が高いので
大丈夫!ということになるんです(*^_^*)
翌朝も15℃をキープしてくれますので
冬の寒い朝・・・
一番に起きて
朝ごはんの支度をする
主婦のみなさんも
快適に朝の家事を
こなすことができるんです♡
わかりやすいので
冬のお話ばかりをしましたが
もちろん夏場も
ここちよく過ごすことが
できますので
ご安心くださいね♡
では、ここで
高橋工務店の施工した
お家の一部を
ご紹介します\(^o^)/
 

扉ひとつでも
雰囲気がガラッと
変わりますよね(*^_^*)