高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2023年7月25日火曜日

巣立ち雛 ヒヨドリ ◇呉市 東広島市 広島市 工務店

 朝、会社の社長の車の上に


ヒヨドリの雛が乗っていました。


以前から木の上に巣があったのですが、


どうやら上の高い木の巣から落ちてしまったようで…


飛ぶ練習をしていて枝へ飛び映るときに落ちてしまったのかもしれません💦







元気そうですが、まだ飛ぶのがうまくないようで、あまり動きません( ;∀;)


親鳥も近くを飛ぶばかりで、、、心配そう。






でもヒナたちは、ぴょんぴょんとお母さん鳥の方へ少しづつ進んでいます!


でも触ってはダメとも聞くし


こちらも横の道路側に行かないように誘導するのが精いっぱい💦


反対側には崖…。







川の向こうでお母さんが呼んでいます。



少しづつ低空飛行しながら転落防止ネットに引っ掛かりながら💦


しばらくするとピョンピョンとフェンスに飛び乗り、


お母さん鳥の方に飛び立っていきました!!


一安心ですε (´▽`;) ホッ





『巣立ちビナ時期』というらしいです。


巣立ちビナは、巣立った後もしばらくは親鳥と一緒にいて(*^_^*)


さまざまなことを学びながら一人前になっていくそうです。


まだ飛べないように思えましたが、頑張ってお母さんの方へ飛んでいきました。


野生の力はすごいです!朝から巣立ちを見守ることができホッとしました(*^_^*)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
注文住宅を呉・東広島・広島・江田島で建てるなら高橋工務店にご相談ください♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞