高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2023年2月16日木曜日

住宅省エネキャンペーン2023 ◇呉市 東広島市 広島市 工務店

昨年実施されていました

こどもみらい住宅支援事業がさらにパワーアップして

あたらしい補助金制度がはじまっています(^^)/


こどもエコすまい支援事業
住宅の新築&リフォームがお得です!注文住宅の新築、新築分譲住宅の購入、リフォーム工事の実施など、 最大100万円の補助金が受け取れます。



この制度の目的は

“高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、
住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、
子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを
行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図る。”

というものです。


電気代も高騰、原油価格も高騰、国内の電力供給不足、、、(+_+)

これはいかに省エネを実現できるかはとても重要ですね!



新築

対象となるのは、子育て世帯 または 若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下)

 

ZEH住宅などの 

高い省エネ性能を有する注文住宅の場合となります

補助金額は一律で100万円



リフォーム

対象となる方、世帯・年齢は関係ありません。

(こどもエコすまいの名前なので子育て世代かと思いますよね💦)

 

断熱改修、省エネ設備、バリアフリー工事など一定の条件を満たす工事が対象です。

補助金額は最大で30万円(子育て世帯や安心R住宅をご購入の場合は上限が拡大)



あと、省エネに関しては

窓のリフォームでも大きな補助金が設定されています。


先進的窓リノベ事業
既存住宅の断熱性能を早期に高めるために、断熱窓への改修による速攻性の高いリフォームを推進する事業です。


こちらの制度はとてもお得な制度です❕


窓に特化してなんと1000億円の予算!


高性能な断熱性能の窓に交換するリフォームに対して、高い補助額で支援されます。


こどもエコすまい支援事業との併用も可能なので、合わせてさらにお得になります!







申請は登録事業者が行うので、お施主様によるお手続きは不要です。

高橋工務店も事業者登録を行いました!

来月から申請が始まりますので、必要書類の確認など準備を始めております。


補助金は予算がなくなり次第終了とのことなので、

家づくりをご検討されていらっしゃる方はぜひお問い合わせください!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
注文住宅を呉・東広島・広島・江田島で建てるなら高橋工務店にご相談ください♪
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞