高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年12月15日水曜日

上棟準備◇呉市 東広島市 江田島市 工務店

 今朝はとっても冷えました。


早いとは思っていましたが、、、、、もう12月も後半だなんて早い早い。





こちらの現場では、足場は組まれました。


基礎工事、土台敷き・・・と

進んでおり、上棟に向けての準備が着々と進んでおります。





パネルや木材を搬入し、きれいに材料を並べて、


当日大工さんが作業しやすいように整理して準備しておきます。


上棟の日は、8~10人ほどの大工さんにより、


1日で木造の躯体が組まれ家のかたちが


出来上がっていきます!



本当に手際が良く、皆それぞれの役割をこなし丁寧に迅速に

進めていく様子は圧巻です。


また上棟の様子もUPしたいと思います(^^)/


我々もとっても楽しみです!!