高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2021年9月24日金曜日

現在進行中~ ◇呉市 東広島市 江田島市 工務店

最近はすっかり朝晩涼しくなりました。


日中はまだ残暑が続き、暑いので服装選びに困ります。


はやいものでもうすぐ10月です!



進行中の現場では、土地の工事が進んでおります。


こちらの現場は、丈夫な防草シートが敷かれていましたが

シートを突き抜けて頑丈な草が生えていました。


梅雨でたっぷりと水を与えられた草が梅雨の後に一気に成長したようで、

何の種類の草なのかとても立派です(*_*;














雑草を抜いて、防草シートをはがします。






こちらの現場は眺めの良い場所にあり、

がけの上になります。

がけ付近の建築については基準が定められておりますので

がけ条例についての申請が必要な現場になります。


地盤補強等、基準に基づいて必要な工事もありますが、


見晴らしが良くて日当たりも最高、

周囲の人目が気にならないというのが


高台のメリットですね~


自宅までの道で昇り降りが大変だったり、道路も広くはないですが、


カーテンいらずで景色が眺められ、

風も光も気持ち良いだろうなあと想像できます。














お家から見える景色、本当に楽しみです!(^^)!