高橋工務店 株式会社

ブログ

BLOG
ブログ
ホーム > ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ
高橋工務店 こだわりの日々
ブログ

2016年4月24日日曜日

失敗しない家づくりセミナー「知らないと損する住宅ローンのしくみ」

失敗しない家づくりセミナー
今回は「知らないと損する住宅ローンのしくみ」という内容で開催いたしました。

これから、家づくりをされる方にとって、お金のことは最も不安なひとつだと思います。

そんな不安を払拭して楽しく家づくりをして、安心して返済をするために

不定期ではございますが開催しております。





住宅ローンを借りる上での考え方のポイントとして少しだけ紹介します。

1、家賃とローンを比較してはいけません。

2、借りれる金額と返せる金額は全く別物です。
  
3、固定金利と変動金利はどっちがお得!



などなど、ほんの触りですが個別でもセミナーやご相談もお請けしますので、

お気軽にご相談してみてください。

きっとお役に立てる内容になっております。








2016年4月17日日曜日

5対1


今日は、奥様と娘が3人+姪っ子1歳7ヶ月がお泊まりに来てるので、女5対男1。

姪っ子が環境が違うからか、なかなか寝てくれません(≧∇≦)

やっぱり子供は可愛いので、賑やかなのはいいですね(^_^)

しかし、この歳で1人でお泊まり出来るってすごくないですか。












2016年4月15日金曜日

お見舞い申し上げます。


この度の熊本地震で被害にあわれた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを申し上げます。

また、現在も不安な気持ちでお過ごしの皆さまには、謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地が一刻も早く復旧しますように、心からお祈り申し上げます。



九州では震度7を超える地震は初めてだそうですが、広島でもこのぐらいの規模の地震は100年以上来ていません。



人が住む家を造る者として改めて丈夫な家づくりは大切ですし、省エネも含めて質の高い家族が安心して暮らせる家を、これからも造っていきたいと思います。